公務員 専門学校 おすすめ

受講者4800名以上!給付制度利用可能!

 

公務員育成の専門学校に通っていました。正直、学校だけでは試験が難しく、こちらの伊藤塾さんで追加で勉強させていただきました。

 

 

元々は、公務員試験が難しかったこともあるのですが、その時期に進路に迷っていた時期で、勉強に集中がまったくできなかったので、何度か落ちてしまいました。

 

 

筆記試験のむずかしさを学生時代から知ってはいたのですが、勉強に身が入らないまま、このまま諦めるのかと真剣に悩んで、こちらで勉強を始めました。

 

 

学生時代に落ちまくっていた模擬試験だったのですが、こちらに入塾させていただいてからは、かなり受かる率があがりました。

 

 

正直、諦めかけていた時期でしたし、大学と専門と通わせて貰ったので、本気で親になんと言って諦めようかと思ったくらいでした。

 

 

大学はすんなり受かってしまったので、親も公務員試験ってかなり難しいだねと半ばあきらめていたようでした。

 

 

父は勉強が得意なタイプではなかったし、母もあまり強要はしたくないと言って優しく接してくれました。

 

 

はれて試験に受かってからは、肩の荷が下りた気がしました。

 

 

元々理系で、文系ではないので、苦手な項目も多かったのですが、努力が実ってよかったと真剣に思いました。

 

 

ちなみに弟も同じ試験を受けようと思っていたそうなのですが、私が何回も落ちたので、それを見て辞めてしまいました。

 

 

そのぐらい地方の公務員試験はかなり難しいと感じましたね。同じ時期に受けても落ちた人の方が多かった記憶があります。

 

 

伊藤塾さんのおかげか、ちゃんと合格できて本当によかったです。

 

 

今後も自分で努力をして、資格の勉強などにいかしたいです。

 

 

本気で勉強は好きなので、コツを掴めた感じがしました。色々なカリキュラムがあるので、今後も検討させていただきたく思います。

 

 

page top